So-net無料ブログ作成

追記:シルバーウイーク中の発送につきまして [日々の話題]

本日のお昼に、シルバーウイーク中長くお待たせしてしまうので、9月21日にも発送しますよ、と、書いたのですが。。。

その後、たくさんご注文をいただきまして、21日までに作れる量を超えてしまいました。

すみません~。
今日からご注文の分は、連休明けの24日(木)に発送となります。
お待たせしてしまって本当すみません。

よろしくお願いします。


。。。連休はお仕事三昧になりそうです。
   でも、8月なかばから夏の閑散期になっていたので、
   たくさんご注文が来てとてもうれしいです。。。。

こつこつがんばりますので、気長にお付き合いくださったらうれしいです。m(_ _)m
nice!(0)  コメント(0) 

シルバーウイーク中の発送につきまして [日々の話題]

今日から連休が始まりますね。
5連休となり、結構長いですね。

うちは発送は郵便局から行っているので、一応この5連休は発送をお休みするということにしていたのですが、さすがにお待たせしてしまうと思って、

9月21日(月)、休日ですが、発送します。

19日、20日と、22日、23日は発送お休みです。
よろしくお願いします。


。。。しかし、連休ってのは暦通り休めるお仕事や学校のみなさんにはいいんでしょうけど、
自営業のものにとっては商品発送の出来ない日でしかないという。。。

まあ、そのかわり、平日に堂々と休んで温泉とか行けるのは自営業であるおかげですから、
それぞれに良いところ、悪いところがあるんですね。(^^)
nice!(0)  コメント(0) 

札幌は肌寒いです [日々の話題]

昨日は暑いくらいだった札幌ですが、今日は雨が降って肌寒い1日でした。
できるだけ毎日更新しようと思ってるんですけど、もたもたしてしまって、いやはやすみません。

このところ少しずつやっていることですが、帽子をご注文いただいたお客様に同封しているカタログを新しいものにする作業をやっています。
もう在庫が30部を切ったので、早くやらないといけないんですけどね。。。

今までのカタログはは正ちゃん帽を載せていなかったので、これを載せることと、
その詳しい注文方法、それと、ボーダーのニット帽の選び方も載せようかと思っております。

頭の中ではもう完成しているカタログですが、今のところデータはそんなにちゃんと作れてないというとほほな状態です。
がんばるんだ、自分、とか思ったりしてます。
nice!(0)  コメント(0) 

9月になりましたね [日々の話題]

今年はお盆過ぎてから急に涼しくなって、何だか夏が短かったなあとちょっとさびしい気持ちです。
ただ、編みものする人には、この涼しさは助かります。(^^)

あまり暑いと手に汗をかいてしまうので、編み目がきつくなっちゃうんですよね。
基本乾燥肌で、スーパーのレジ袋を開くのに、えらい時間がかかる人なので、
逆に手に汗をかくと糸が引っかかっちゃうんですよ。

で、今日は冬に備えて帽子の在庫を何枚か編もうと思っています。

新作の写真撮影もやれたらやりたいなと思ってるんですけど、
前の失敗を引きずってまして、ちと足踏みしてるところです。(^^;)
打たれ弱すぎですね、ちょっとの失敗ですぐ参っちゃって。。。
しかも、自分で自分を打っているという。いやはや。
nice!(0)  コメント(0) 

秋冬の準備 [日々の話題]

なんだか急に肌寒くなって、もう夏も終わりだなあ~としみじみ思うこのごろ。
みなさま体調などはいかがでしょうか。
夏の暑さ疲れがどどっとでてきているこの時期、おからだお大事にしてくださいませ。

さて、お盆からえらいヒマにしているおけいるですが、
秋冬の準備に取り掛かっております。

今日は頼んであった糸が届きました。
KC4B0054.jpg
8個×2段でどどっと16kg。

KC4B0055.jpg
これが1個の糸。
これで約1kgあります。
nice!(0)  コメント(0) 

ぼ~。 [日々の話題]

今朝、ぼ~っとしながら顔を洗おうとしていた時。
石鹸を泡だてて、顔に、と思ったら、眼鏡をかけたままでした。。。
眼鏡が泡だらけになっちゃって、とほほって感じでした。

普段から眼鏡をかけていると、かけてるの忘れちゃいますね。
nice!(0)  コメント(0) 

とほほ。。。 [手編みニット帽]

休んでばかりもいられないので、とりあえず麻のボーダーニット帽の新作を作業を進めようとしています。
まず写真を90枚撮って、編集作業を。。。
という段階にきてますが、
borderwat2gray2.jpg
↑ これを作って、これは大変なことを始めてしまったかもと後悔してるところです。
一枚一枚の色味が違うのが気になって、修正がうまくいってないのもまた気になっちゃって。
ホワイトバランスはとっても、やはり素人なので、撮影日が違うと色味が変わっちゃうんですね。

まだ、最初の最初の段階なんですけどねえ。

。。。いかんいかん、こんなことでは。
ボヤいてないで、こつこつやります。

nice!(0)  コメント(0) 

お盆も終わりましたね。 [日々の話題]

札幌はだいたいお盆が終わると、夏もそろそろ終わりになります。
今日は涼しいというよりは少し肌寒い感じです。
(昼12時20分現在の札幌北区の気温は、18.3度だそうです。ぶるぶる。。。)

ちょうどお盆の間はちょっと体調を崩してしまって、休んでいましたが、
そろそろ涼しくなってきたので、休んでばかりもいられないかなと思っています。

体と相談しながら、またお仕事再開です。(^^)/
nice!(0)  コメント(0) 

夏なのにウールその4 [日々の話題]

昨日アップするはずが遅くなってすみません。
ここ数日続いた、ウールのご注文、4つ目は手紡ぎ毛糸です。

15-08-12.jpg

こちらは、玉ねぎを鉄媒染したものです。
同じ玉ねぎでもこの間アップしたチタンで媒染したものとは色味がずいぶん違いますね。

ちなみに、お人形の髪の毛用の毛糸の色一覧をアップしておきます。
hikaku01.jpg

今年はもうお墓参りも済んだので、工房おけいるはお盆も休まず営業中です。
とはいえ、例年お盆中は暇になります。
今のうちにあれこれやらないとなあと思いながら、重い腰がなかなか上がらない。。。
nice!(0)  コメント(0) 

夏なのにウールその3 [手編みニット帽]

いや~暑いですね~。
札幌は今日は湿度が高くてむわっとしております。

さて、ウール製品のご注文その3、編み込みニット帽です。
15-08-10.jpg
当店で羊毛から糸をつむぎ、それを手編みしたものです。

かぶるとこんな感じ。
bx212.jpg

さあ、ウールのお仕事もあと1件で終了です。がんばります。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。