So-net無料ブログ作成
検索選択
イスラムキャップ ブログトップ
前の10件 | -

グラデーションボーダーイスラムキャップ編んでみました [イスラムキャップ]

この間お客様から色のご指定を受けて編んだイスラムキャップ

DSC_0203.jpg

手ぶれしてます。スミマセン。
これもいいと思ったんですけど、なんかもう一つ工夫したらもっと良くなるかと思って編んでみました。

15-10-031.jpg
ボーダーの色を5段階に分けて、グラデーションで色が変わるようにしたんですけど、どうでしょう。

これもいいとは思ったんですけど、もうちょっとグラデーション部分が多いほうがいいかと思ってもう1枚編んでみたのがこれです。

15-10-033.jpg

う~ん、好みによりますけど、どうでしょうか。

さらに色の順番を変えてもう1枚編んでみました。

15-10-032.jpg

編んでいるうちに自分ではいいかどうか分からなくなってきました。
一応全部販売しようかと思ってるんですけど、まず少しお安い価格でテスト販売。
今回編んだサンプルの3枚を通常価格3,400円のところ、3,000円で販売します。

これで1枚もご注文が無かったら、このままボツになりますが、ご注文があったら、通常商品として販売開始しようと思っております。
写真クリックすると商品ページに飛びます。

ひとりごと。。。
今回写真のモデルは頭部ボディジョニー君ですが、やっぱりイスラムキャップはダンナの方が似合うなあと。。。
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ボーダーイスラムキャップ [イスラムキャップ]

今日作成したイスラムキャップ
DSC_0203.jpg
やっぱり手ぶれが。。。
今日編んで、今日発送だったので、
時間が無くてあわてて撮ったのですみません。。。

お客様から色のご指定で作ったものです。
もう2トーン位濃いグレーがあったらもっといい感じになったかもと。
でもこれでもなかなかですよね。
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コットンボーダーニット帽 [イスラムキャップ]

いや~、このところすっごい暑いか、すごい雨が降ってるかのどっちかですよね。
お天気には少し手加減ということを知って欲しいですよね。

さて、今日発送したイスラム帽。
15-07-21.jpg
ボーダーの入ったものです。

ネットショップにはコットンのボーダーの帽子は何種類かの色の組み合わせを販売していますが、
当店で扱っている色の中でしたら、自由に組み合わせしていただけます。
acottoncolor1.jpg

注文の際に、備考欄に「地色:○○色、ボーダー:××色」と
ご指定いただければその色の組み合わせで作成いたします。

単純計算で、色の組み合わせ900弱と、ボーダーの種類が4種類ありますので、
3,600種類弱の組み合わせがありますので、
自分だけの色をどうぞ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

特注麻のボーダーイスラム帽 [イスラムキャップ]

3月に入って、ご注文をこつこついただいて忙しくさせていただいています。

こちらは麻のイスラム帽、特注でボーダーを入れたものです。
15-03-07.jpg
地色は、カーキ、かぶり口の方に4cm、ダークグレーのボーダーを入れています。
上品な感じですね。

当店では、扱っているの中の組み合わせでしたら、ボーダーも入れられますので、
お気軽にお知らせください。

お問い合わせは
http://okeil.shop-pro.jp/?pid=32393328
↑ こちらから。


asaasagata0141.jpg
麻はこの6色です。
この中の組み合わせでしたら、太さや本数も自由に入れられます。
**グレーと、ダークグレーの違いについて。
グレーは、青みがかった色で、紺色に近い色になります。
ダークグレーが、いわゆるグレーになります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

特注のボーダーイスラム帽 [イスラムキャップ]

2月に入ってからずっと編んでいた、特注の耳当て付き帽子9枚の
製作がやっと完了して、通常のお仕事モードにもどりました。

注文のお客様には発送までお待たせしてしまって大変申し訳ありませんでした。

さて、そんな中、特注のボーダーイスラム帽を編みました。
1枚目は「本体は紺、ボーダーは赤×紺、ボーダーを半分の太さで」
というご指定で編んだもの。
ボーダーの種類はボーダー2
KC4B0017.jpg

こういうのは編んでみないとわからないものですが、
ボーダーは赤×紺ミックスより、赤1色の方がエッジがきいて良かったカモ。

もう1枚は、「本体は黒×茶、ボーダーは黒、ボーダーを倍の太さで」
というご指定で編んだもの。
ボーダーの種類は同じで、ボーダー2です。
KC4B0018.jpg
こっちは、もう少し本体をふっくらさせたら、婦人物としてもアリの上品な色合いですね~。
私としては個人的には好きな配色です。(^^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

特注ボーダーイスラムキャップ [イスラムキャップ]

このところ色のご指定を受けて編むことが多くなってきた
イスラムキャップ
今回は「地色はベージュボーダーは黒」のご指定で編んだもの。
14-11-29.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

メリヤス編みのイスラムキャップの試し編みしてます [イスラムキャップ]

久しぶりの更新です。
今まで何度も試し編みをしては今一つの出来だった、メリヤス編みのイスラムキャップですが、
なんとかできないものかとまた挑戦しております。

昨日編んでみたもの。
13-06-061.jpg
コットン(綿)100%、黒とダークグレーの太めのボーダーです。
メリヤス編みで編んで、かぶり口をダブルにしております。
こちらはサンプルなので、販売の予定などは今のところないのですが、何枚かサンプルを編んでうまくいったら販売しようかなあと。

横から
13-06-062.jpg
メリヤス編みというのは伸縮性の高い編み方です。
うちで現在販売しているイスラムキャップは、細編みという編み地がしっかりして伸縮性のあまりない編み方で編んだものです。
細編みのものよりもメリヤス編みの方が薄地で、やわらかい編み地になります。

このメリヤス編みの帽子が今サンプルを編んでいる目的というのではなくて、
編み込み模様を入れたり、縄編みなどの地模様を入れたりというのが最終目的で、
その下地としてのメリヤス編みの帽子です。

いつものことですが、いろいろ試し編みをしても結局販売に至らない場合もありますので、
長い目で見ていただければと思っております。

もし今回アップした帽子が気に入ったというお客様がいらっしゃったら、お試し販売もしますので、お気軽にご連絡ください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

麻の深めのイスラム帽、厚手タイプを販売開始しました [イスラムキャップ]

札幌は相変わらず寒いです。
今日の札幌市北区予想最高気温はマイナス3度だそうです。

札幌は寒いですが、日本は南北に長いので、南の方ではそろそろ春夏の準備を始める季節ですね。

麻のイスラム帽の少し深めのタイプで、厚手のものを販売開始しました。
asaatuhukagata011.jpg
今まで販売していたのは細い糸で編んだ薄手のものでしたが、
ちょっと頼りないというご意見もあり、太い糸でざくざくと編んだしっかりした編み地のものを作りました。
麻100%ですので、薄手のものほどではないですが、涼しくかぶれると思います。

横から
asaatuhukagata012.jpg
耳を半分くらい覆うくらいの長さになります。

色は6色
asaasagata0141.jpg
価格は1枚2,600円(消費税込み)です。
写真クリックすると商品ページに飛びます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今日編んだイスラム帽3種 [イスラムキャップ]

久々にちょっと宣伝っぽいことを書こうかなあと思います。
今日は3枚、イスラムキャップを編みました。
いつもは黒が多いんですが、珍しく明るい色のご注文があったので、写真をば。
帽子を平らに置いた写真だとわかりづらいかと思うので、商品ページで使っている、モデルがかぶっている帽子の写真です。

まずはこちら。
cottonred03.jpg
浅型のイスラムキャップの色は赤です。

お次は、
cottongreen01.jpg
これも浅型のイスラムキャップ、色はグリーンです。
これに黄色を足したら、ラスタカラーですね。

それから、こちらは定番の黒ですが、
fukagatablack2.jpg
深型イスラムキャップです。
深型は、浅型より丈が2cmほど長いもので、浅型だとかぶった時ちょっとたよりないというお客様向けに作ったものです。

それぞれ、写真をクリックすると商品ページに飛びます、飛びます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

かぶり口にゴムの入ったイスラム帽お試し販売してます [イスラムキャップ]

いや~、急に寒くなって、どんどんと寒さがしみるようになってます。
札幌は鍋を食べたくなる季節ですぞ。

さて、ばたばたしててご報告してなかったんですが、とりあえず前に撮った写真を使って、かぶり口にゴムの入ったイスラム帽を試しにネットショップの方に載せています。
12-07-211.jpg

こちらはグレーになりますが、色は30色から選べます。
acottoncolor1.jpg

かぶり口にゴムを入れて、調節できるようにしてます。
12-05-2210.jpg
この、ゴムのきつさを自由にお客様に調節していただけるってのがこの帽子のキモです。

素材コットン(綿)100%
価格:3,600円(送料、消費税、代引手数料込み)
サイズ:Sサイズ~頭周り52~54cm(縦14cm、横25cm)
    Mサイズ~頭周り55~58cm(縦15cm、横26cm)
    Lサイズ~頭周り59~61cm(縦16cm、横27cm)
     **全サイズ同じお値段(3,600円)です**

帽子が伸びて困るというお客様が多かったので、これで少しお役にたてればと思ってます。
写真をクリックすると商品ページに飛びます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - イスラムキャップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。